音遊び~オーディオのブログ

 ガレージで楽しむ古めのオーディオ

YOUTUBEも面白いねぇ。ロカビリーバンド The Biscats

 検索してたらYOUTUBEが引っかかって、ちょいと覗いてみて、なんかいいぞ!と思うと、なんとなく次々みてしまう。

 PCに繋いだケンウッドの小さなアンプとコーラルのヴォーカルの透りが良い小さなスピーカー、オーディオ云々じゃない程度の音だけど充分だね。

 

 ラジオで聴いて、歌声の艶っぽさがジューシーフルーツのイリアっぽい?、と、検索してみたらハマってしまった。話している時のハキハキした「優等生声」も良いし、リーゼントの二人も実はすごく真面目そうな顔。

 ドラムがメンバーチェンジして変わってるみたいだけど、昔の映像のお父さん(本当にヴォーカルのお父さんらしい)も渋くてカッコイイ。

 本来元気な曲を歌うロカビリーバンドらしいけど、おじさん世代のカバー曲を多数UPしていて、それがカッコいい。

 音のバランスも良いと思う、これ、ハマって次々聴くにはとても重要。

 

 カバー曲ではキャロル、チェッカーズ、ザ・ビーナス、プリンセスプリンセス辺りはドハマりと思うけど、ジャンル違いの曲もカッコいいんだよねぇ。

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 カバーアルバムもっと出してくれないかな、オリジナル曲のアルバムも買うからさ。

 

 本業忙しすぎてじっくりレコード聴く時間がない。そういう時はPCオーディオは気軽で良いんだよなぁ、サブシステムにはDVDやCDV用にモニターもつないであることだし余ってるPCを繋いでおこうかねぇ。

 

 好きな声で好きな歌なら映像無しでも楽しめる、かな?