音遊び~オーディオのブログ

 ガレージで楽しむ古めのオーディオ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レコードサウンド東京さんにお邪魔してきた。

以前から計画していたカートリッジが完成したとの連絡をいただいて、一度は伺いたいと思っていたカートリッジ主治医のところに引き取りに行ってきた。 www.facebook.com 「レコードサウンド東京」さんにカートリッジの修理を依頼するようになって数年、、、…

召喚! harman/kardon Citation21 プリアンプ 後半は蘊蓄

ハーマンカードン 初購入。 召喚!という言葉を使った理由は、最後の方の蘊蓄までたどり着いてください。 偶然見つけて入手。薄汚れた外観だったが機能的には問題なさそう。 harman/kardon Citation21 プリアンプ 入手後掃除前 外観は掃除でかなりシャキッと…

Acoustic Solid Solid Machine その1 欲しかったマイクロRX-3000の現代版、優劣あり

マイクロのRXシリーズに3000という品番の物がある。若い頃、今以上を求めるならこれだなと思っていた。 別に5000でも8000でも良いけど、予算と設置環境を考慮すると3000で充分、それでも使える環境が無いなら宝の持ち腐れかもしれない。 地中2メートル、地…

パイオニア A-200 プリメインアンプ 懲りずに再購入! 年始早々ランキングトップ???

謹賀新年。 このブログが皆さんの正月の暇つぶしになっていたなら幸いです、ありがとうございます。 年末年始は何かと多忙で5日にブログ開いたらグループランキングトップ???もっと早く気づいて喜びの時間を長く味わうべきだったな。1位の余韻があるの…