音遊び~オーディオのブログ

 ガレージで楽しむ古めのオーディオ

たまにはソフトネタ 大友裕子

 仕事の合間に寄ったハードオフ、レコード漁りしているオジサンの横の箱に有った、このレコード。知らない、けどやさぐれた久保田早紀みたいなジャケットが気になった、安いけどジャケ買いするともう保管場所が、、、

 

 で、 ライナーノートが入っていたので確認したらヤマハポプコン出身の人。

 まあ、ヤマハポプコンはだいたい外れない。

 

 

 で、聴いてみたらハスキーボイスで、、、葛城ゆき???

 

 なんと、葛城ゆきのボヘミアンのオリジナルの人でした。

 

 当時の曲でも知らないのがまだまだあるなぁ。これからもソフトウェアには困らないし、当分は格安レコードでも楽しめそう。