音遊び~オーディオのブログ

 ガレージで楽しむ古めのオーディオ

ボヘミアンのオリジナル 大友裕子

 先日ジャケ買いした大友裕子さん、ボヘミアンのオリジナルと知ったので探してみたらこの曲が最後でアルバムには入っていない。

 EPの方が音が良い事も多いのでEP購入。外観はあまり状態は良くないが、まあ、それは仕方ない、再生には支障なし。

たまにはソフトネタ 大友裕子 - 音遊び~オーディオのブログ

 

 曲が良いってことだろう、1年もしないうちに葛城ゆきのアルバムでカバーされ、シングルカットされて大ヒット。

 

 オリジナルは葛城ゆきVer.よりも歌声が色っぽい。

 耳に馴染んでいるのは葛城ゆきの方だが、こちらも聴こう。

 

 

 ジャケット写真が何故か先日のアルバムと同じ頃に見えるんだが3年ほど古い写真???歌詞カードの裏側のモノクロ写真は必要だったのかねぇ?このEPの発売直後に結婚して引退って、ま、色々あったんだろうな。

 

 東芝EMI東芝かぁ、カートリッジはビクターMD-1016の双子機しか無いや。