音遊び~オーディオのブログ

 ガレージで楽しむ古めのオーディオ

サブシステムを少し入れ替え

 先日買ってしまったカナレのRCAケーブルを使いたい。

 ならばついでにアンプも入れ替えるかな。そういえばスピーカーセレクターが1系統余ってる、サブスピーカー1セット増やしとこう。

 

 となって、音楽聴かないでオーディオいじり。

 昨シーズン最後のアンプ弄りとなったソニーの333ESRが繋いであって動作確認かねてしばらく使っていたのを、パイオニアのA-008に入れ替え。

 

イオニア A-008

 カートリッジの負荷抵抗と負荷容量が切り替えられるので、オーディオお休み中の多忙期に気分転換にカートリッジ遊びをするにはこちらの方が良いでしょう。

 

 カナレのケーブルはCD用に。

 サブシステムではCDのオマケで付いてくるDVDなども聴けるようにパイオニアのDVDプレーヤーを使っている。少し誇張した感じの音の厚みや余韻がこれまでよりもすっきりして音粒の細かさが解るようになった。。。と感じるプラシーボ効果はあった(笑)

 

 しばらくこれで楽しもう。